風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

いい天気の休日ですね!

 空はすっきりと晴れて、気持ちのいい天気です。南遥かに見える山並みは、霞んで見えるけれど、いつかのような霧ではありません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210503063010j:image起き抜けの6時過ぎに外に出てみたら、流石に外の空気は、は冷んやりしていて、思わず温室の中へと進むのでした。ハイハイ、コレは目下温室で育つ花ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210503063108j:imageそうですよね。ゆっくり順番に咲いてくれると、アグリ市場への出荷にとって都合がいいのですが、花たちは、コッチの都合なんてお構い無しで、一斉に咲いて仕舞うんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210503063734j:imageコレも、もう満開だし、急いで商品にするって事で、切り取って、袋に包んで値札を付ける。マア結構手間は掛かりますが、このまま、此処で咲いて、ここで散らすよりは、大勢に見て貰えるだけでも、いいだろうって、今朝も相棒さんは、出荷作業に励んでいます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210503064708j:image連休中は結構お客さんが来て、よく売れるんだとか、ご苦労様、頑張って下さいと温室を出たのでありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210503064917j:image明日の心でーす。