風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

まだ咲いて無かった?

 4月の初めですよね、牡丹が咲き始めて、順繰りに咲いてくれる方が嬉しいなんて言ってたのですが、どうした事か、今年は殆どの花が一斉に咲いて、そうですねえ、遅れる事2週間で黄色の遅い牡丹も咲きました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210504082506j:image

でもって牡丹の後は芍薬で、この牡丹の黄色と同じ頃に咲いて居ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210504082700j:imageそんな芍薬ももう終わりだろうと、牡丹園の草取り作業です。コレは、もう毎年5月の連休の定例行事になってる感じですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210504082724j:image

という事で、作業を進めて居たら、梅の木の下に、まだ蕾の芍薬が、ありゃあ、遅いよ、お前さん、他はもう咲いて散ってるよ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210504082740j:imageなんて呟いて見るけど、せっかくこれから咲こうとしてるんだから、お邪魔してはいけませんよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210504082800j:image

草取り作業も小1時間で飽きてきたところだし、このあたりの草取りは後日って事にしましょうか。遅い芍薬のお蔭で、作業の先延ばしを決めた午後でした。明日の心でーす。