風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今朝も冷えます。

冷たいですね!いつまで、この冷たさが続くのでしょう!まだ12月ですよね!最初の寒波だと思っているのに、結構長く冷たいので、ボヤいてばかりの日々。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221208082220j:image

 こうも冷たいと思い出すのは、もう5、6年前になるでしょうか。県西部の池田と川之江を結ぶ国道で大雪。突然のことで車の大渋滞が発生。近隣の人が運転手達に差し入れをしたって事がありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221208082240j:image

 だから12月の初めに最初の寒波が来るのは、覚悟して居ますが、其れにしても、こう長いと、本格的に2月の冷たさがやって来たのかと不安になりますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221208082314j:image

 12月の初めに第1回の寒波、次は正月寒波や節分寒波くらいだと思っているのに、いつまで続くのかと、そんな事を思う朝でした。明日の心でーす。