風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

空は青いけれど!

昨夜早く寝た割には、今朝の目覚めは遅くて、そうですね、2度寝3度寝したのかもしれません。でもって起き上がって来た時には日は高くなってました。ええ空は蒼く晴れています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210109084700j:image

そんな陽射しにつられた訳でも無いけど、うかつにも薄着のまま外に出たら、いや〜冷たい事、この上も無いですね!テレビが寒波だ大雪だって言ってましたが、よく当たるって言うのは失礼でしょうか?

f:id:kokohahurusatokazemakase:20210109084727j:imageでもって、昨夜は雪が舞っていたのでしょうね!庭の所々に白い雪が残っています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210109084924j:imageそして、石臼の水が凍りついていました。水が少なかった様で底まで凍りついて、氷の厚みはよくわかりませんが、手で叩いて割れるほど薄くは無い様です。こうして写真を撮る間に唇が引き攣る感じがします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210109085130j:image冷たさは半端なく、急いで家の中にスッこんだ弱虫の朝でありました。明日の心でーす。