風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も冷たいけれど!

 昨日よりはチョイとマシかも知れませんね。天気予報は、大雪の予報だったけれど、我が家地方は県西部の箸蔵寺で雪模様だったって事で、何時ぞやの池田川之江間みたいな雪で車が動かせないって事にはならずに済んだ様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211219122112j:image

 とにかく寒い冷たいにはめっぽう弱い、軟弱者ですから、寒波襲来には、ビクビクしてるんですよね。ええ、昨日打ちっ放しに行ったのですが、帰り道、両耳の耳たぶが痒いんですよね!何々何なんだ!言わずと知れた霜焼け状態ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211219122117j:image

 子どもの頃、学校へ通う道すがら、こんな寒波の日でしょうね。耳が痒くなったのを、思い出させます。当時は栄養状態も良くなくて、寒風の中走り回って、耳に霜焼けって事でしょうかネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211219122708j:image

 でもって、今になっての霜焼け?うーんこの寒波に、病み上がりの体力、栄養状態が悪くなっているのかも知れません。急いで両耳のマッサージ、血行を良くしてやらねば!f:id:kokohahurusatokazemakase:20211219122725j:image
 寒波、霜焼け、通学、寒風色々思うので有りました。明日の心でーす。