風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

体育の日も終わりました。

昨夕テレビが高速道路の渋滞情報を放映していました。三連休が終わるので大渋滞だろうとの事でヘリを飛ばして、空から上下線を映して差があるとの事でした。停滞も15キロ程度で、これなら大した事無いよなって感じでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221011074622j:image

 今年の三連休は天気も悪かったし、コロナの影響もあって、田舎や行楽地へ出かけた人が少なかった様です。先ずはスムーズに帰れるであろう!よかったよかったと思う反面、まだヘリでの交通渋滞をやってんのか、時代は変わったよって言いたい気分でした。

f:id:kokohahurusatokazemakase:20221011075154j:image若者の自動車離れが進み、故郷は、田舎のポツンと一軒家になる程過疎化が進んで、帰るべき里は、山中では無く街だよ、都市ですよ!って時代はになってますよね!

 テレビ業界も時代について行けなくなったのか?クリミヤ大橋の爆破だって随分後になっての報道でしたよねえf:id:kokohahurusatokazemakase:20221011075901j:image代わりに何をしてるかと言えば、安物タレントで、互いにふざけ合うゲームやトークばかりですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221011080225j:imageコマーシャルが少なくなって、電通に支配されたテレビ界よ!シッカリしろ!なんて思うのは、穿ち過ぎでしょうか?明日の心でーす。