風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

新聞に拠りますと

 こんな感じで切り出すと、何か大ごとみたいに思われますが、そうでは無く、昨日から、補助がなされて旅行が安くなったと言う事だそうです。

 この連休も天気が悪かったし、コロナ騒ぎも、随分長いし、観光地や旅行業者は喜んでますよね。旅をする人々も笑顔で喜んでいる様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221012082033j:image

 そんなニュースに触れると、そうか、旅行が安くなるのか、何処かへ行ってみてもいいかなあ!ナドナド思わないでも無いのだけれど、さて何処へ行きたいのかと自問すれど、思い浮かばない。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221012082109j:image北海道がいいかなって考えたら、雪に包まれた駄々広い広野しか浮かんで来ない。若き日に何度か行ったけれど、スキー場だけの思い出だよねえ!

 ならば南は沖縄はどうだろうか?2度ほど行った日がたまたまだったのか、空港で飛行場を出た途端のあの蒸し暑さは、どうもねえ、頂けない暑さだったよなあ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221012082130j:imageあそこまで行って、コレに乗り、ここで降りて、次はコレであそこへ行く、うーん考えるだけで、何となく億劫になって来る。何処かへ行きたいとは思うものの、実際には行動に移すエネルギーが無くなってるんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221012082655p:image

 我が家の小さな庭で、薔薇や菊の管理おじさんや見物客で満足して居るのかも知れません!明日の心でーす。