風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

3番ウッドが当たらない!

 マア3番に限らずウッドの調子が悪くて、2打3打を失敗するもので、ここのところスコアーは最悪、以前と比べても10打、イヤそれ以上悪くなっています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210202145207j:image

 困った事だけれど、ダフリやチョロの原因がよくわからないので、これと言う修正方法も無く、仲間内のプレーも最下位を這い回っている状態です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210202145245j:image

 そんな中、いつもの打ちっぱなし場が閉まっていたので、以前行ったことのある、古びた練習場で打って見ました。マットが違ったのでしょうか?

 あらあら、コレかも知れないって感じボールが飛ぶ。ウンウン、以前のスイングは、これだった等思ったのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210202145349j:image

でもって、今日は以前の打ちっぱなし場が再開したので、そこで打って見たのですが、5番ウッドや7番Uは、乾いた金属音を残して、うまく飛んでくれたのです。ヨシヨシ、これだ、これだと喜んで3番ウッドに替えてみたら、コレは、いけません!ガシ〜と変な音が低い球しか飛んでくれない。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210202145422j:image

 5番ウッドが打てるんだし、何とか3番も当たって欲しいものです。うーん練習しかないですね!明日の心でーす。