風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

2日です!

 今日もいい天気、雲1つない空、いや小さく薄い雲が有るのは有るけれど、陽射しを遮らないので、ガラス戸沿いの縁側は、暖房なしでも結構暖かいのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200102113556j:image

 テレビをつけて、見るでもなく見ていたら、今日は学生さんの箱根駅伝なんですね。ウーンコレって正月恒例の行事、もう90回を超えてるんだそうで、凄い歴史があるんですね。ええこれを見るのは、初詣と同じくらい恒例になっていて、そうだよなあ、復路を見る事は少ないけど、この往路の山登りは、数々のスターを生み出して来たから、毎年何となく見させられているような気がします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200102113619j:image

デモって、このスターがマラソンのスターに育ってくれるかと言えばそうでも無いようで、やはり個人というより、チームのみんなでタスキを繋ぐって方が力が出るのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200102113633j:image

マア大学時代ってのは、鍛え上げた高校時代の身体が充実して、1番いい結果で走れるのかも知れませんね!ってマア、今年ものんびり、ぼんやり、ロクでもない事を思う朝でした。明日の心でーす。