風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

やっと晴れましたね!

連日パラパラ雨が降ったり、どんより曇っていたのですが、今日はどうやらいい天気で、暑くなる様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220518125648j:imageマア5月の半ば過ぎですから、暑くなっても当然だと言えば、それまでですが、梅雨寒みたいな日々が続いていましたから、今日の暑さに驚いています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220518130212j:image

 でもって気温が高く、陽射しが降り注ぐ中では、コレらの花に目が行きます。ええ、朝顔みたいな、ラッパ状の花ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220518130528j:image

 勿論、コレらは朝顔で無いので蔓が伸びるって事も無いので観察日記を書く事もないけれど、花の形が似ていて、大きさも同じくらいだし、f:id:kokohahurusatokazemakase:20220518130546j:image夏休みに、朝顔を育てて、観察日記を書いた子どものを思ったのでした。。うーんホントに良く似てる!明日の心でーす。