風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

乾いた庭です。

 何日ぶりでしょうね。いつもは雨が降っているか、降っていなくても夜の間に降ったと思われる感じで、いつも濡れた庭でした。それが今朝は乾いているものだから、珍しいと言うか、なんとも新鮮な感じと言えばいいでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210919072753j:imageいつもの定点にいます。目線を上げれば、南の空はまだ雲が多い様ですが、雨を降らせる雲がとは思えませんね。さあ秋晴れの1日がスタートです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210919085014j:image

 やや、軒下の菊が急に大きくなったようですね。前にも思った事ですが、台風騒ぎで、家の中に避難させるでしょう!そして台風が過ぎるとすぐに元に戻すのですが、その時ちょっと大きくなってる感じがするのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210919085309j:imageたった1晩で急に大きくなるって事は無いと思うのですが、台風で避難させて元に戻す度に、そんな感じがするんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210919085717j:image

 いまだに、1晩で急には伸びないだろうと言う思いと、いや、やっぱり急に大きくなったという思いが交錯する朝でした。明日の心でーす。