風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

台風14号がやって来る。

天気予報や進路図で、やって来るのは、わかりますよね!九州上陸して折れ曲がって列島直撃の感じですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220917172656p:image

 でまあ、我が家の台風対策の第一番は菊の鉢を避難させる事なんですが、まだやってません!今の感じでは、明日でいいのではないか?って思ってます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220917172710p:image今も小雨が降ってるんですが、まだ風は吹いていないので、菊の鉢を避難させるのは明日でいいのではないかと思っています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220917173224j:image

 進路図で折れ曲がるところまでは、ゆっくりで、折れ曲がった途端に速く進む様だから、予想よりもチョッと遅れると思うんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220917173328j:image

 いずれにしても、菊鉢避難のタイミングを、考えて、ジリジリ気分で台風情報に見入る土曜日でありました。明日の心でーす。