風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

お盆ですね!

コロナ、コロナのニュースや九州北部の豪雨のニュースに気を取られていましたが、8月13日と言えば、旧盆ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210814150325p:image

我が家地方もしっかり雨が降って☂️、何も出来ずに、見たくも無いテレビばかり見て過ごしています。マアとにかく、昨夜は旧盆と言うことで、雨の中でも迎え火ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210814150344j:imageそして友人が忘れることなく届けてくれた竹を使っての施餓鬼棚です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210814150458j:image昨日は小雨でしたが、今日は上がっていて欲しいものです。ご先祖が帰って来るのにこの雨ではねえ!とか、あれこれ思った迎え火でした。明日の心でーす。