風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

土石流ですか!

 梅雨時が終わろうとする頃、集中豪雨とか線状降水帯とか言って、大雨が続きますが、今日は熱海ですか!大雨で地面が流れ、川となって降り、家が押し流されると、なんともハヤ、むごいですね!悲惨ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210703232103j:image

 この季節、毎年の様に被害が出て居ますよね。九州で広島で愛媛で、台風が近づいての大雨は、気構え心構えも出来ているし、前もって避難という手も打てるけれど、梅雨時の雨だから、マア油断というか、そんな豪雨になるとは思わなかったでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210703232123j:image

 連絡が取れない人を見に行って、帰ってみたら家が奥さんと共に流されて居たとのニュースもあったのですが、コレなんて、そうですよね!これから、生きている間、ずうっと、一緒に行動して置けばと悔やまれるでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210703232146j:image

 年老いた夫婦の話は、身につまされて、余計悲しく、心痛いですよね!雨よもういい、堪忍してくれって言いたくなる7月最初の土曜日でありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210703232206j:image明日の心でーす。