風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

器量がイイとか

 悪いとか言いますよね!我が家のトマトを眺めて、うーんイマイチだよなあって思ったりしました。別に味が悪いって事は無いのですが、みめ麗しいとは言えない様で、店に並んだ商品は、確かに整ってますよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210702134322j:image

 でもって両者を比べた場合どちらが先に売れるか、どちらが値段を高く出来るか?答えは決まってますよねえ!たかがトマトと言うなかれ、人間様だって美醜で値打ちが決まる事も多いんじゃないですか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210702134418j:image

 うーん器量とは器の量、大きさですよね。人間の心とか行動を図る言葉だと思うのに、いつの間にか姿かたちの事になってますよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210702134757j:image

 人は結局内面は評価出来ず、外見に左右されるって事なんでしょうか?ハイハイ今朝はトマトを眺めてのアレコレでした。明日の心でーす。