風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日もメジロに

 遊んで貰うというか、生活の変化で暇つぶしをしてもらっている感じですね。もうご馳走の温州ミカンがなくなって、しばらく新しいミカンを置いてやれなかったのですが、今朝ほど残りの小さなミカンを串に刺してやったら、何処でどう見ていたのか、サッとやってきて、美味しそうに啄んでいました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200227165104j:image

高い空から見ているのか?新しいミカンは香りがするのでしょうか?よくわかりませんが、とにかく今日はやってきて、忙しそうに食べています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200227165130j:image

なんともはや、落ち着かない事おびただしい感じ。2、3回ミカンを突いたら頭を上げて左右を油断なくキョロキョロと覗きます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200227165302j:image大きな鳥が来たらサッと逃げ出す準備なのか、餌を食べる時の習性なのか、よくわかりませんが、とにかく忙しい。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200227165208j:imageツグミヒヨドリも居ないからシッカリ食べて下さいよ等思いつつ眺めたので有りました。明日の心でーす。