風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨日程は温かく無かった!

そうチョッと薄寒い感じでしたね。マア昨日が昨日ですから、今日ぐらいの気温が普通なのかもしれません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200215211146j:image

レモンや温州蜜柑にすす病が来たもので、チョッと枝を間引いてやりました。日当たりや風通しが悪くなったのだと思うのですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200215211201j:image

ついでに温州蜜柑をしっかりもぎ取って、メジロさんに貢ごうって思ってます。大きいミカンから取ったり、人間様が食べたりするので、f:id:kokohahurusatokazemakase:20200215211230j:imageもう小さなミカンばかりになっていますが、メジロは大きさなんて問いませんから、コレで十分ですよね。ハイハイ、ここのところなにかとメジロの事ばかり。メジロに遊んで貰ってる感じですね。明日の心でーす。