風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も温かい

ポカポカ陽気の土曜日ですね。陽射しがあるってのが嬉しいですね!そんな陽気に誘われて、庭先へと降りてみた。もう夏蜜柑が黄色くなってましたよ。ついこの間までは、青々としていたのですがねえ!季節は間違いなく進んでいるって事でしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191214135234j:image

ならば温州蜜柑はどうでしょうか?ハイハイ、まるで鈴なりですね。自然摘果に任せているのですが、どうした事でしょう!今年は、マア多すぎる蜜柑です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191214135322j:imageチョッと小ぶりな蜜柑ですが、味が変わる訳でも無いから、ソレはいいとしても、人間さまが、果たして食べ切れるのでありましょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191214135255j:image

そうだ、いつもメジロさんのお接待に使っているので、今年もメジロさんに喜んで貰いましょうか!はて、今年は沢山のメジロがやって来る年なのかどうか!山の蜜柑がいっぱいなら、わざわざ里までは来ないかも知れません!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191214135439j:imageハイハイ、蜜柑を眺めてメジロを思う土曜日でありました。明日の心でーす。