風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

千両万両積んだとて!

 今の暮らしは捨てられぬと思える日々、まあ幸せなんでしょうね!目下不安に思うこともなし、嫌な夢を見ることも無いので、このママの暮らしが続いてくれる事を願うのみですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191215160217j:imageそりゃあ年末だし、宝くじのコマーシャルを見れば、買ってみるかと思わないでも無いけれど、そうソレで、まあ年に何回、6千円を消えさせたか分かりはしない!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191215160205j:image

 そうなんです!バラと連番の10枚づつですからねえ!宝くじを買ったつもりで、毎回コレを貯めておけば、年に34回としても46の2万4千円、もう10万近くなって居るかもしれません。買わないって選択肢は無いやろって、言ってるけど、買わなければ10 万両のお小遣いですからねえ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191215160252j:image

コマーシャルを見るたびに、そんな夢だけ買うと言う選択肢は無いやろって、反論しているんですよね。

 そうそう、もうこの歳になれば、1000万はおろか、100万でも、どう使ってイイのかわかりません?例えば、そのお金で、車を買い替えるとしましょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191215160315j:imageデモって、誰を乗せますか、何処へ行きますか。高速を走るのはせいぜい茨木の家に行くだけ、それ以上遠いところは御免です。ええ誘って車で出かける人も無いから、今のスリッパがわりの車で十分ですよね。

とまあ、そんな事を取り止めも無く、思いつつ、庭の千両万両の写真を撮るのでありました。明日の心でーす。