風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

思ったよりも温かい日々

もう12月の真ん中だと言うのに、この温かさはどうした事でしょう!この冬は暖冬って事でしょうか?それとも世間を騒がす温暖化って事でしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20191216154529j:image

 とにかく、朝は冷たくて霜が降りていたり、薄曇りで、冬空なんですが、日が高くなるに連れて、グングン温かくなって、コレって冬ですか?ってな日々が続きます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191216154545j:image

そうですよね、寒風というか空っ風というか、とにかく強く吹く風が無いので、まだ散りそびれたカエデがグラデーションを誇り、コレって錦ですよ。きれいなものですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191216154615j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20191216154635j:imageこの調子だと暮れの大晦日まで、持つんじゃないかと思ったりしています。ええ、もう茶色くなったのもあるのですが、コレは栗の木下でチョッと日陰にあるカエデです。普段は気付かないのですが、今年はしっかり、紅葉を見せてくれました。ポカポカ陽気の昼過ぎに庭で眺めた紅葉って事ですね。明日の心でーす。