風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

小雨の中で!

桃の実が赤くなったようです。コレだけ赤くなったら、少しは柔らかく、甘くなっているかも知れないともぎ取って見ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210618203246j:imageでも何だか変ですね。皮が裂けているし、茶色くなって虫に喰われたのか、鳥に突つかれたのか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20210618203930j:image

 でもって指で押してみたけれど、柔らかくはなっていません。チョッとばかり早すぎでしょうかねえ。袋を掛ける手間を惜しんで、30袋しか掛けなかったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210618203938j:image剥き出しの桃が何かに食べられても仕方がないですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210618203954j:image太陽がカッと照りつける様になったら、袋の掛かった桃を取ってみようかと思ったりしたのでした。明日の心でーす。