風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

2月のスタートは!

 1日にチョイと大阪で、2日の日曜日に帰って来ました。1日の土曜日にJRの大阪駅まで出掛けたのですが、北ヤードで工事が進められて居ました。かつての貨物駅、線路が幾つも走っていて、コンテナが放置されて居た場所ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200202225920j:image

 最後の一等地だとの事で、何が目新しいモノができるのでしょうか。ステーションビルから眺めると、すぐ下で近くに見えるけれど、その向こうの空中庭園やウエスチィンホテルなど、もう何年行って無いのでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200202230006j:image

ヤッパリ阪急やJRから遠すぎるので、余程の事が無いと行こうかって気になりませんよね!しかし、その途中に魅力的なモノが出来れば、多少そちらへ人が流れて行くかも知れませんネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200202230341j:image

今はもう足を運ぼうとも思わない駅前ビル群みたいなモノにならないといいけどね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200202230404j:imageマア、大阪を離れた私が心配する事も無いのですが、久しぶりに、大阪駅北地区を観たモノで、イロイロ思ったりしたのでした。明日の心でーす。