風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

節分ですね!

 寒波の話も無くて、節分を迎えました。朝は冷えたようですが、さほど冷たいとも思わないし、陽射しも有る様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200203083251j:image

  予報では、3月中旬とか言ってますが、中国武漢の肺炎騒ぎで大変な事になっていますよね。この温かさは、影響が有るのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200203083422j:image

 インフルエンザだったら、温かい冬だといいと思うのだけれど、それとは違いコロナウイルスとか言ってますよね!肺炎だとか、どこまで広がるのか?って気になりますが、何はともあれ、早く収束して欲しいものです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200203084220j:image

 とか、あれこれ思いつつ風呂場の前を通ったら、壁にモンシロチョウです。アラアラこんなにも早く蝶が飛ぶのですか?風呂場の温かさでサナギから孵ったのでしょうか?洗濯物にくっついて家の中まで入って来たのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200203084242j:image

理由は、よくわかりませんが、今日は節分、豆を撒く前に、福は内って事になったのだと思う事にします。明日の心でーす。