風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

まだ咲いてる菊!

 12月も、2回目の日曜日だと言うのに、まだ咲いてる菊、長く咲いてる様で、そう今年は咲くのが11月の、初めでは無くて中旬だったから、全てが遅くなったのでしょうか?

 とにかく、今まだ咲いてるって事で、こんな年もあるって事で記録して置きましょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191208105946j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20191208110005j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20191208110021j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20191208110137j:image大輪の黄色は、もうコレだけしか残っていません、小菊や嵯峨菊が残っていて、ウーンまだ咲いてるかって思わせてくれます。こうして長く楽しめるんだし、手間はかかるけれど来年も咲かせたいものですね!はいはい、それには、後片付けをして、シッカリした新芽を発芽させることなんですよね。今日、その作業をするのかって、?イエ、まだ冷たいし、どうだかわかりません!何しろ寒がりですもの!ハイ軟弱者であります。明日の心でーす。