風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

サア11月、スタート

 午前中晴れていたけれど、曇って来て、パラパラ雨が落ちて来たり止んだりですネ。11月の天気らしいと言えば、それまでだけど、かつてドイツの11月も太陽が出る日が珍しくて、どんより曇ってばかりで、ノイローゼ患者が増えるのだとの話に触れたことがあるのですが、日本も変わりませんね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20201101125114j:image

緯度の関係で日没が早い遅いはあるのでしょうが、何となく憂鬱な天気です。しかしながら、11月のスタートを切る日だし、元気を出して、深まる秋を、菊華の薫りを堪能したいものです。

ではでは今朝の菊の様子です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201101125550j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20201101125604j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20201101125613j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20201101125622j:image黄色い小菊が咲き始めて、嵯峨菊も膨らんで来たようです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201101125745j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20201101125757j:imageサア菊に負けず心の花を咲かせたいものです。明日の心でーす。