風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

牡丹咲き庭園となる小庭かな

まだまだ八重桜が綺麗に咲いているのですが、その下で、牡丹の花が見られる様になりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240419071437j:image赤紫の1番早く咲く色。蕾が膨らんで来たよと思って居たら、今日はもうすっかり咲いています。早いですよね!ここの所の高い気温に、急いで咲いたのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240419071854j:image柔らかな花びらで、しかも大輪、確かに豪華な花。

「見て、見て、綺麗でしょう。」とは言ってないし、「下々の者、控えおろう。」とも言って無いけれど、とにかく周囲の花を圧倒する豪華さがあるのは確かです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240419072316j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20240419072329j:imageでもって、我が家のちっぽけな庭が、豪華絢爛の花咲く庭園と変わったように思われたので冒頭句となりました。明日の心でーす。