風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

やれやっと蒼き空あり花辛夷

 寒い3月が過ぎて、サア4月だと喜んだけれど、今度は黄砂だ、気圧の谷だとスッキリしない天気でしたねえ。そんな中でも、ソメイヨシノが咲いて、見頃は、もう1週間も前の日曜日でしたかねえ!今や桜吹雪も過ぎ、花筏や葉桜の季節です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240415065354j:image

 あゝそうでした。八重桜も咲いて来て、コレはまだまだ綺麗に咲いてます。そうでした。この八重桜を仰ぎ見て、空の青さを思い、そうか、やっと空の青さが見られる様になったのかと思ったのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240415065409j:image

 ハイハイ今日は、その青空に一遍の雲があり、それを眺めていたらお隣の家の拳の花が目に留まったので、冒頭句となりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240415065620j:image

 辛夷咲く春なのに!とのフレーズも浮かびますが、やっと春だと言う感じでは無くて、もはや初夏ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240415065740j:imageチョッと季節の変化が急激過ぎませんか?明日の心でーす。