風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

八重桜花びら厚く吾薄着

 我が家地方のソメイヨシノは、この前の土日が満開で、昨日の雨で、桜散る季節へと動いた感じですね。そのうち、淡い色の桜が、散らされて花吹雪となったり、花筏が見られたりするのかも知れませんが、とにかく、一応の盛りは終わったと言う印象です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240409221238j:image

 代わって、賑やかさを増して来たのが、八重桜です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240409221320j:imageマア4月も10日ですし、大阪造幣局の通り抜けがテレビで報じられる様になっているので、我が家の八重桜がシッカリ咲いて来たのも当然かもしれません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240409221300j:image

でもって、その厚ぼったい花びらを見つつ思ったので、冒頭句となりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240410062814j:imageイヤー確かに暖かくて、重ね着もしないで過ごせる4月になった様です。明日の心でーす。