風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

母スマホ子がポーズ取る桜かな

 昨日いやもう一昨日ですか、日曜日です。直ぐ近くの桜堤公園に、桜見物に出かけたのです。ポカポカいい天気で、桜も見頃のほぼ満開、嬉しくなる様な花見ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240408210518j:image

 10時を過ぎてからの思いつきで、出掛けたものですから、途中のコンビニでサンドイッチや助六を買って、ビニルシート持参です。11時過ぎまで、あちこちの桜を眺めて、少し疲れたので、シッカリ咲いている桜の木の下にシートを広げて、お弁当を食べる事にしました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240408210537j:image

 咲いた桜の蔭がちょうどいい涼しさだと思える気温だったので、その後もそこを動かず、ボンヤリ辺りを眺めて居ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240408210616j:imageすると3つか4つくらいの子どもさんを連れたお母さんが直ぐ横を通り掛かったのですが、気に入った風景だったと見えて、スマホで写真を撮り始めて、子どもさんにアレコレポーズを取る様に注文をつけているのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240408210645j:image

 あゝ私にもあんな頃があったよなあって思うと共に、子どもさんの仕草の可愛さに、しばし眺めて、微笑んだのでありました。でもって、素直に冒頭句です。明日の心でーす。