風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

風有れば揺れて重たげ八重桜

目下我が家の八重桜が満開状態と言えるでしょう!青空をバックに柔らかな塊になって咲いてます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240414064853j:image八重桜ってこんなにも豪華な花だったのかと言いつつ眺めていたら、微かに風が吹いて来て、八重桜の枝が揺れます。スマホでうまく撮らせてくれません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240414065131j:imageだもので、生まれたのが冒頭句、f:id:kokohahurusatokazemakase:20240414065821j:image花は柔らかくても、枝先は細くて、重そうだよって思ったもので、重たげとしました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240414065351j:imageでもって向こうのソメイヨシノはどうだろうかと見れば、少しの風で、ハラハラと散って、もうスッカリ葉桜です。桜のシーズンも、そろそろお終いかも知れませんね!明日の心でーす。