風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

築山の草抜き途上桜餅

 やっと温かい陽射しに恵まれた日々が続きますね。人間様にとって、いい気候だと言う事は、雑草にとってもいい気候なのでしょうか、随分草達が大きく、目立って来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240413062121j:image何とかしなきゃあって事で、作業に取り掛かるものの、まだ水仙が咲いている事もあって、簡単には進まない草取りなんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240413062318j:imageあちこち眺めて、ドウダンツツジが咲いて来たとか、f:id:kokohahurusatokazemakase:20240413063112j:imageスマホでラジコを聴いたりとかしつつの作業です。

 でもって半分くらい草を取り終えたので、チョッと休憩。オヤツが出ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240413062901j:image今時ですね!桜餅です。2つペロリと食べたのですが、1つは皮ごし食べたら、ショッ辛いもので、もう1つは葉っぱを取って食べたら、うーん甘過ぎましたかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240413062921j:image明日の心でーす。