風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

身の程を超える黄金よ山吹黄

ブドウ棚の向こうに、黄色い花が見えて来ました。築山の南だもので、余り見ない方だもので、気がつくのが遅かった様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240412073310j:image山吹です。こんなにもシッカリ、しかもたくさん咲いて、今まで気付かずに来たのが不思議です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240412073505j:image目下満開状態と思われますが、不謹慎にも、コレだけの黄金が有ればと思ったもので、冒頭句となりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240412073729j:imageと言いつつも、本物の黄金なんて、博物館のガラスケースでしか見たことが無いのですがね!明日の心でーす。