風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雑草を取れば!

土日の阪神戦をラジコで聴きながら、築山の雑草取りをしたのです。ポカポカ陽気の中で、阪神の粘りや勝利に喜びながらの作業でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230404073946j:imageその時は雑草が無くなって綺麗になったよと喜んだだけでした。

 でもって1日過ぎた今日ですが、色んな水仙が咲いています。もう縁石沿いの黄色い水仙は、終わってしまってるんですが。水仙にも色々種類があるんですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230404074946j:image

 水仙は2月から3月の花と決めつけていましたが、それは、花の無い季節に咲くので、テレビなどで報道される為、そう思い込んでいた様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230404074923j:image

 ハイハイ我が家の水仙は、今が旬の感じさえします。アザレアと共に咲いているのもいいものです。チョッと水仙の咲く季節に変化をもたらすかの様な今日の築山です。明日の心でーす