風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

君好む紅色眩し芝桜

梅や桃の花が終わり、桜もソメイヨシノや枝垂れ桜が散って、八重桜がまだ残っている状態ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240417220519j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20240417220644j:imageマア空の桜ばかり観ていたのですが、それもそろそろ終わりだとなれば、地にある桜に触れない訳にはいきません。

 昨日今日の、高い気温が後押しするのか、地にある桜、芝桜の勢いが増して来ました。そんな芝桜を見ていて思ったのですが、ただ紅色の単色だと思って居たのは間違いで、濃いもの薄いものがあって、結構味わい深いモノなんですねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240417221410j:imageそう思って思い出したのは、あの人の事。こんな紅色のブラウスをよく着て居ましたよねえ、今は白髪になってるだろうけれど、それでも好みは変わって無いだろうとね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240417221656j:imageそんなこんなで、冒頭句です。当時あの人を眩しく眺めた事が、今朝日に眩しく光る芝桜の花とダブっているのでしょうね!明日の心でーす。