風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

父母の墓石も明るく彼岸入り

 今年は暖冬との事で、2月は温かかったのだけど、3月になるとぐずついた天候が続いて、菜種梅雨みたいだとの予報でしたよねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240319165907j:image

 しかし菜種梅雨ってのは、蒸し暑くなりかけた頃の事だし、こんな冷たい菜種梅雨なんて無いよとボヤいたりしていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240319165937j:image

 ソレでもまあ彼岸も近くなれば、多少の温かさも感じられるってことで、墓地の掃除ですよね。正月前に綺麗にして置いたら、コレと言う汚れもないので、箒で簡単に掃き掃除です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240319170019j:imageマア樒は新しいものを挿して置きましたが、思ったより簡単に終われた様です。冒頭句はそんな墓石の様子と言いたいけれど、さっさと終われた自分の心の事かも知れません。明日の心でーす。