風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

鈴2つスノーフレークと確信す

昨日はやっぱり雨でしたね!大丈夫かなとも思ったけれど午後には降って来ましたよねえ!今日は大丈夫でしょう!気温がさほど冷たく無いので助かります。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240318065131j:image

 などなど思いつつ新聞を取り込もうとしたけれど今日は休刊日でした。あゝ昨日そんなビラが挟んであったよねえ!ソレをスッカリ忘れているのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240318065216j:image

 忘れていると言えば、この新聞受け近くの白い花、スノードロップでしたっけ?イヤイヤ、スノーフレークでしょう!はっきりしません。ネットで調べてみます。去年も同じ頃、調べた気がするのですが!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240318065258j:image

 でもってスノードロップは一つの茎にひとつの花、フレークは2つの花が咲く。フムフム、やっぱりコレはフレークの方だよと判明。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240318065319j:image花弁の先も緑だしね!と言う事で冒頭句となりました。

 でもねえ、両方ともカタカナ名前なので、どっちがどっちだか覚えられないんですよね!来年もまた、この花を見たら、どっちが、どっちなんだと思う事でしょう!明日の心でーす。