風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

梅咲くもせめぎ合うかの寒と暖

 ここの所の気温は、ヤッパリ冬を思わせてくれます。今年は暖冬だとの事で、季節はずれの2月、記録的な温かさだったので、春も早くやって来るのかと思ったのですが、そう簡単に春にはならない様ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240302060457j:imageでもって、我が家の庭は、梅が満開。早かった白梅は、もう、その白さを失いつつあるんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240302060839j:imageだもので、このまま順調良く春に向かうのかと思ったりもしましたが、そう簡単では無かったですね。
f:id:kokohahurusatokazemakase:20240302060832j:image

ここ4、5日は梅雨みたいな天候で、小雨が降ったり止んだりして、やっと晴れたと思ったら、まだまだ気温が低かった。
f:id:kokohahurusatokazemakase:20240302060853j:imageこのまま春よ。やって来いと思っているのですが、天気予報は、またまた沿岸低気圧が過ぎて行くので、冷たい空気を引き込んで来るって言ってますよね!
f:id:kokohahurusatokazemakase:20240302060849j:imageそんな、こんなで、冒頭句となりましたが、梅の花も十分観させて頂いた事だし。
f:id:kokohahurusatokazemakase:20240302060842j:image春よ来い、早く来いですよね。
f:id:kokohahurusatokazemakase:20240302060835j:image明日の心でーす。