風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雲切れていと眩しきは山茱萸の黄

あの温かさは、何処へ行ったのでしょう!梅雨を思わせる小雨の日が続いて、やっと晴れるのかと思ったら、風も強くて、気温が低いって事ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240303074411j:image

 ソレでもまあ、雲の切れ間から日が射してくれば、もう3月なんだとも思ったりして居ます。そんな日の山茱萸の花が、輝いて見えたので、冒頭句となりました。この花は菜の花みたいだけれど、黄色がもっと深くて、春色というより黄金色ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240303074441j:image

 密集しているわけでも無くて、枝先に飛び飛びの花だけど、ヤッパリ金細工しか見えません。数枚の写真を載っけて置きましょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240303074507j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20240303074540j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20240303074601j:image明日の心でーす。