風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

冬の雨しばらくは文庫本の中

 昨日も今日も雨ですよね。菜種梅雨みたいな天候が続くとの予報だったけれど、菜種梅雨は気温がもっと高いでしょう!そうなんですよ!気温が低くて、冷たくてと言う長雨ですから、もう何も出来ずに、スッこんでいるだけになってます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240223063536j:image外にも出ずに部屋の中だけって生活も、1日はイイけれど2日目ともなれば、チョイと困ってしまって、埃をかぶって、目下古本状態の文庫本を手に取りました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240223063837j:imageマアコレが面白くて、ふむふむ、極楽寺はそんな成り立ちか、金泉寺は阿波の学問所だったのかと、まるで新書を読む様に、しばらくは夢中になりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240223064259j:imageそんなこんなで冒頭句。読み疲れて、ちょいと外を見れば、まだ冷たい雨でした。いつまでたっても冬の雨、もう勘弁して下さい。明日の心でーす。