風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

梅が香や予定なき日の深呼吸

ここの所、スッキリしない天気が続いて、昨日も小雨が降ってましたよねえ!いえ特別何がどうだと言う訳でも無いのですが、薄ら寒いのは苦手で、いつもの様に打ちっ放しに出掛けることも有りませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240206071635j:image

 昨日の午後から、関東地方は警報級の大雪だとの事で、都心の雪が報じられていました。もちろん我が家地方は、そんな雪とは無縁だけれど、列島に吹き付ける寒気の影響は、まぬがれませんし、冷たい1日でしたよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240206071648j:image

 そう、小雨にしろ、降ったり止んだりだったので、畑に降りることもなくて、身をすくめて1日を過ごしたのかも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240206071720j:image節分寒波とか、立春寒波とか言われる季節ですから、家に降り込められるのも仕方ないとは思ってますが、こう何日も似た様な天気だと気分まで塞ぎがちですよね。サア今日はどうでしょうか?と新聞を取り込むために外に出て、ハイハイ梅ですね!いい香りです。今日は晴れてくれる様ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240206071753j:imageハイハイ別に予定も無いので、冒頭句となりました。朝の空気は少し柔らかく思いましたが、さてどうでしょうね!明日の心でーす。