風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

6時過ぎでも、まだ暗い!

まだまだ夜明けは遅いんだ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231226071658j:imageコレは7時の空です。やっと明るくなって来ました。

 明るいと言えば、昨日の夜は、びっくりする程明るくて‼️おやおや15夜でしょうかと月を眺めたんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231226071943j:imageでもって、自信が無いのでネットで検索。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231226072050p:imageこんなページがありました。12月の満月は27日らしくて、2日早かったんですね!

 13夜でもこんなに明るい、きっと空が晴れているのでしょう♪コールドムーンとの事、確かに冷たい月見だったけれど、久しぶりに空を見上げて、師走の寒さを忘れたのでした。明日の心でーす。