風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

夜はパラついた?のかな!

今朝も新聞はビニルを被ってました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231227071019j:imageと、こうして写しつつ読めば、納経料が値上がりするんだって!コロナ禍で参拝客が減ったんですよね!京阪神からの、バスツアーも減っただろうし、歩き遍路の姿も見かけ無いものねえ!値上げもココに極まれりって事でしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231227071410j:imageでもってページをめくれば、こんな記事もありました。巫女さんの研修だそうです。ありていに言えば、正月用バイトの業務内容説明会だろうけれど、白衣に緋の袴をつけると、神に仕える乙女達って見えるから不思議。まごにも衣装って言うのは、チョッと不謹慎でしょうかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231227071806j:imageココのところ新聞ネタばかり続くけれど、だからって昨日の朝ウロキョロしたら、ザルに氷でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231227071946j:image今日も温かくなるまで、暖房の中でのアレコレです。明日の心でーす。