風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨夜は月蝕でしたネ

秋の天体ショウを眺めた人も多かったでしょう!かく言う私もその1人でした。時間が7時過ぎってのがいいですよね。食事の前に満月を東の空に眺めて、うん、コレこの辺りに月があるんだと確認して、欠けていくのを見る。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221109081322j:image

 部屋の中から見られるので寒くはないし、ゆっくり夕飯を食べながら、見られるってのも都合がいい。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221109081338j:imageと言う事で、全て欠けてしまう7時過ぎを待ったら、我が家辺りは薄雲に覆われて、見えたり隠れたりしたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221109081407j:image

 でもマア、テレビがタイムリーな中継で、画面いっぱい、f:id:kokohahurusatokazemakase:20221109081435j:image刻々と見せてくれるので、画面を見たり、本物を直接見たりと、f:id:kokohahurusatokazemakase:20221109081503j:image忙しい事。結局はダラダラと月見食って事になってしまったのでした。明けて今日の東の空は朝日です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221109081633j:image月もいいけど、朝日もいいですよね!いい事ありそうな気がします。明日の心でーす。