風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

寒い、イヤ冷たい!

晴れてくれると思いますが、いゃ〜冷たいって思います。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231218074923j:image昨日は風が強くて、外に出る気がしなくて、冬の嵐だよと部屋からチラチラ見てました。今日もスッこんでおきます。こんな寒さ、冷たさで風邪でも引いて🤧不明熱なんて病名を貰ったら大変ですからねえ!2度とあんな目に遭いたく無いです。 とマア、あれこれ思いつつ新聞を見たら、こんな記事。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231218075332j:image雪化粧ですか!そうだよねえ昨日いっときだけど粉雪が落ちて来た時間があったので、山間部ではそうでしょうね!今年初めての雪って事ですねえ!寒波到来って文字も余計に寒さをつのらせますよね、f:id:kokohahurusatokazemakase:20231218080523j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20231218080536j:imageでもって口をついて出るのは、こんなフレーズ。赤く咲いても冬の花、春はいつ来る山茶花の花でした。明日の心でーす。