風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も新聞は!

ビニルに包まれていました。夜は降っていたのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20231217083812j:imageウツラウツラしながら風が強い様だとは思ったのですがねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231217083907j:imageゴミ袋が庭で舞っていますね。まだ強く吹いている様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231217083956j:imageさて今日の天気はどうなのだろうと雨雲レーダー図を見たら、雪が降るって出て来ました。アラアラ鳥取地方に焦点が行ったみたいですが、この雲の帯は風の強い冬型気圧配置ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231217084229j:imageマア師走も後半ですから仕方がないけれど、寒さに弱い身ですから、昇る朝日に手をあわせて、しっかり我が家地方を温めて欲しいと願う朝でした。明日の心でーす。