風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

サザンカ咲いた!

昨日からヤケに冷んやりするんですよね!今までが温かすぎたのでしょうか?11月の真ん中ってのは、どんな寒さだったのか?例年の事は良くわかりませんね!立冬も過ぎたし、晩秋って事でしょうね!ならば昨日今日の気温で普通の事かも知れませんね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221115055508j:image

 そんな気持ちで、周囲を見れば、咲いていました。サザンカです。白っぽい大きな花の方です。蕾はこんなに赤いのですが、開くとピンク色から白っぽくなるんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221115055519j:image

白く咲いても人の妻〜じゃ無かった。赤く咲いても人の妻でしたかねえ!とにかく咲いた。うーんどうしてもサザンカ冬の花のイメージだよねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221115055537j:image赤く咲いても冬の花、春はいつ来る山茶花の宿でしたかねえ!

 寒さにすこぶる弱い身としては、赤く無くても冬の花山茶花が咲いて寒さに怯えるので有りました。明日の心でーす。