風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

選挙日和だとか!

 今日は参議院議員補選の投票日なんです。我が故郷は、人口減の結果お隣の高知県との合区だそうで、高知サイドの立候補者に馴染みも無いし、過去の投票率も最低を記録しているらしいですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231022071525j:image私にとっても、どっちの誰を選べばいいのか、我が地方にとって都合がいいのか?わかっちゃあいないけれど、兎に角、投票には行こう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231022071936j:imageと言うのもつい先般あった町会議員の選挙は棄権したのです。定員1名超過故の選挙で、コレじゃあ無投票みたいなもんだよと流してみたが、どうも後味が悪い。コレじゃあ町政に文句を言うのも憚られるって感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231022072303j:imageだもので、今回はとにかく行こう♪

 最低の投票率を考え、報道の勧めに従って、現政権への評価だと考えればいいのかも知れない。選挙日和との事だしね!明日の心でーす。