風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今朝も冷んやり

でも日中の気温は昨日より高くなるとの事です。今日も秋晴れの好季節だと思われます。そんな事を思いつつ取り込んだ新聞には、こんな記事。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231023072753j:imageそうだよねえ、何しろ合区だし、立候補者に馴染みもないしとなれば、結果はわかってるけれど、何もかもお任せって訳では無くて、現状に文句の1つも言いたいと、投票には行きましたよ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231023073124j:imageでもほとんどの人が棄権したんだよねえ!住みにくい世の中であっても、もう完全に諦めムードが広がってるんでしょうね!どっちがどっちであろうと、俺たちの暮らしが良くなるわけでも無いしと諦めて居るのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231023073432j:imageでもでも、ホントにコレでいいのか?このままでは、今の暮らしはチイッとも良くならず、一部の上層部が甘い汁を吸い続けるって事になって仕舞う。アラブや中国の政治と変わらない国になって仕舞うなどなど様々に思う朝でした。明日の心でーす。