風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も冷んやりした朝だけど!

今朝もいつもの定点はは、雲の多い空ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230929081004j:imageすっきり秋晴れとはいかないけれど、昨日も降らなかったから、多分今日も大丈夫でしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230929081204j:imageコレが秋の朝って事なのでしょうね!暑い夏の間ただ黙々と水遣りを続けた菊だけど、よく見ると、先っぽに幾つもの蕾を持ってますよねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230929081405j:imageコレを1つにしてやらないと、大輪にはなりませんよね!どれを残そうかと迷うのだけれど、できれば真ん中の大きな蕾を残したいですよね。そう、そして途中にはこんな脇芽もあるので、コレを大きくすると、コレまた1本の菊にはなってくれません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230929081905j:imageもう直ぐ10月、この1ヶ月の維持管理ですね。明日の心でーす。