風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨日の雨でしょうか?

それとも昨夜も降ったのでしょうか?よく分からない、今日の我が家の庭の感じです。いつもの定点です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230908070152j:imageでもって、雨が降るのかどうかって、雨雲レーダー図をみたら、おお凄い関東方面には塊ですね!そうか台風が今日上陸とか言ってたんだと予報を思い出したけれど、f:id:kokohahurusatokazemakase:20230908070511p:imageその図の下にあった、8時ごろ降りますと言う文字を信じて、今朝も菊の水遣りは省略でーす。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230908070626j:imageそうですねえ、夕方まで降らずに、多少涼しければ、薔薇園の雑草取りの続きをしましょうか。などなど殊勝な心になってる朝でした。明日の心でーす。